2010年1月28日木曜日

曇り空の下

R0013196
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日の天気はいまいちぱっとしない。
冬の曇り空の下でとる写真は、なんとなく冷たく冷めた色になってしまいます。
どうやら自分は晴れた日にとる写真のほうが好きらしい。


R0113543
RICOH GR Digital III

今日も朝から打ち合わせの為、お客先まで移動。
少し早めに出て手前の駅で降りてひと駅分歩きます。こういう生活をしていると歩数計がほしくなります。


R0013191
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

駅を出てのんびり公園を歩きます。
ベンチに腰掛けて笛を吹く人。ジョギングをする年配の男性、仕事に向かうビジネスマン。色々な人たちが公園を横切っていきます。

R0013231
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


R0013190
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


R0013219
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


R0013235
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


R0013201
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ちょっとした散歩ですが、こういう時間が生活に潤いを与えます。

さて、今日の打ち合わせ。目的のキーマンが忙しく、打ち合わせに参加しなかったため、本来の目的は果たせず。とりあえず出席した別の方と会話をしたものの、やはりキーマンとの会話が重要だったため、何とか別の時間を確保してもらうことに。
おかげで何時間も無駄にしてしまいました。


R0013244
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

午後は一度近くのオフィスに戻ります。職場の人間といくらか会話をして、ちょっと机を整理。そしてまた移動です。
今度は見慣れた東京タワー見上げながら、増上寺を横切って大門方面へ向かいます。


R0113553
RICOH GR Digital III


R0013270
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


R0013257
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日の散歩はここまで。
結局、なんてことのない風景写真ばかりで気に入った写真は撮ることができませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿