2010年1月23日土曜日

両国街歩き(1)

R0113268
RICOH GR Digital III

午前中は子供のピアノ。
さて、午後はどうするかと色々迷った挙句、両国へ行くことにしました。


R0113271
RICOH GR Digital III

駅を出ると きびだんご~ の声とともに小さなリアカーがやってきます。
どうやらきびだんご売りらしい。初めて見ました。


R0113284
RICOH GR Digital III

とりあえず、駅の目の前の江戸東京博物館へ。
電車の窓から眺めることばかりで初めて来ましたが、なかなか立派な建築物です。


R0013102
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


R0113294
RICOH GR Digital III

本来なら博物館で展示を見るところ、ランチを求めてなぜかお土産コーナーに。
子供がアレルギー持ちなので、いつも食べ物には苦労します。結局、ランチにはありつけず。


R0113314
RICOH GR Digital III

お土産コーナーでも江戸の情緒を楽しめました。でも、展示物のほうはもっと楽しそう。
次の機会にゆっくり来ようと思います。


R0113317
RICOH GR Digital III


R0113319
RICOH GR Digital III


R0113322
RICOH GR Digital III

両国のあちこちのお店で配布しているらしいガイドマップ。
お土産コーナーでゲット。これのおかげで両国探索がだいぶ楽になりました。

ちなみに今配布されているのは2010年度版。
両国にぎわいMAP 2009

これを頼りに、ふらふらと街歩きです。つづく...。

0 件のコメント:

コメントを投稿