2010年3月21日日曜日

おたふく風邪

R0114747
RICOH GR Digital III

昨日から熱が出て耳下あたりがちょっと腫れてきたので、子供を小児科に連れていきました。

診察の結果、おたふく風邪と判明。
先週、保育園の同じクラスの子がやはりおたふく風邪にかかっていたので、それをもらってきたのでしょう。

困ったことに、おたふく風邪にかかると、治るまでの間は保育園に子供をあずけることができなくなってしまいます。
今週は子供を保育園にあずけずに、なんとか乗り切らねばなりません。
お騒がせの子供の方、少し熱はありますが元気メータは満タンのようです。


関係ありませんが、診察していただいた小児科の先生、立派なひげを生やしてまるでサンタのよう。
クリスマス時期になると、赤いサンタの帽子をかぶったりします。
そして、帰りには子供にたくさんシールをくれたりします。子供が好きで小児科を始めたんじゃないだろうかと思うくらいです。

その先生からもらったオタフクカゼの説明メモ。
おさげ髪に蝶結びのリボンがあるところをみると女の子なのか?
絵心のほうはあまりないかな(笑)

R0114750
RICOH GR Digital III

診察を終え、病院をでてからの一枚。
今話題の黄砂をこちらでも確認。
写真ではいまいち分かりませんが、空が霞んで見えました。

R0114749
RICOH GR Digital III

夕方は美容院へ。
このところ忙しいこともあって髪も伸び放題だったので、すっきりと短くしました。

久しぶりの美容院で担当の女の子と色々な話ができ、いい気分転換に。
お店のこと、仕事への向き合い方、思いを聞いて自分も頑張らなくちゃと思わされました。


そして、帰りにスタバでちょっとだけコーヒーで一息入れます。

R0013987
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

R0013988
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

明日は早いことに連休最終日です。
サイクリングに行きたいところでしたが、なかなか思うようにいかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿