2010年3月18日木曜日

おでん屋台

R0114694
RICOH GR Digital III

今日は少し早めに職場を抜け出し、回り道をしてから帰ることに。
早めとはいえそこそこ遅い時間なので人影はまばら。飲み屋帰りの人や速足で家に向かう人と何度かすれ違います。


とりあえず深川仲町通りを目指し歩きます。
きれいに整備されていてこの街では一番好きな通り。通りは深川不動尊まで続いています。

R0114697
RICOH GR Digital III


脇道におでんの屋台を発見。
以前から気になってはいた屋台。なんとなく覗き込むとおじさんに声を掛けられたので入ってみることに。

R0114698
RICOH GR Digital III


とりあえず、卵、大根、ちくわぶ、ついでに生ビールを注文。
「サービスだよ」と昆布、それにおつまみに落花生までつけてもらいました。

R0114700
RICOH GR Digital III


R0114703
RICOH GR Digital III


R0114696
RICOH GR Digital III

味の良く染み込んだ少し懐かしい味のするおでん。
美味しかったー。

2 件のコメント:

  1. 屋台のおでんや、良いですねー。コンパクトな
    GRDだとこういう時便利です。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    こういう場面ほどGRDの良さが光りますよね!

    返信削除