2010年4月29日木曜日

アクアライン~海ほたる~富津まで

R0014310
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ゴールデンウィーク初日。アクアラインを通って木更津まで行くことに。

出発したのは13時過ぎでしたが渋滞もなく、あっという間に海ほたるまで到着。
とりあえず、施設内をぶらぶらと。あっという間に3時間ほど経過です。
こんなにここで過ごしていたことに少しびっくり。

案内所のカウンターに海ほたるの入った瓶が。海ほたるってずいぶん小さいんですねー。
R0115210
RICOH GR Digital III

ワイコンでさらに広角に。天気がいいので視界が良く、気持ちいい。
R0115247
RICOH GR Digital III + GW2

R0014349
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

日も落ち始めていたので遠くに行くのはやめ、木更津金田ICを降りて富津岬を目指します。

富津岬の先端には展望台があり、東京湾を一望することができます。岬先端だけに風が強い。
しばらく海岸を散歩したり展望台からの景色を楽しみました。

R0014359
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

R0014357
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

R0115295
RICOH GR Digital III + GW2

R0014400
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

帰りもアクアラインから。
途中、海ほたるで夜景を見て帰宅。寄り道をしたのでさすがに21時をまわってしまいましたが、木更津まで行ってきたとは思えないほど気楽な旅でした。

R0014428
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

R0014436
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

0 件のコメント:

コメントを投稿