2010年4月2日金曜日

新しいケータイ

R0014090
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

強風の影響で電車のダイヤが大幅に乱れ、駅は大混雑。
そんな状況で、人ごみをかき分け満員電車に乗る勇気がなかった自分は、駅前のお店で外の様子を眺めながらコーヒーを飲みました(^^;


話は変わりますが、約2年ぶりに携帯電話を機種変更。
ソニーエリクソン製 SO905i から シャープ製 SH-01B にチェンジです。


外観は自分好みのシンプルなデザイン。
それでいてサイドのイルミネーションがさりげなくおしゃれな感じです。

そしてインタフェース。
今まで使ってきた携帯に感じていたもっさり感はまったくなく、自分の操作に対してラグが全くなくサクサク動作します。

そのほか1210万画素のカメラ機能(GR Digitalでも1000万画素なのに!)、タッチパネル液晶、Bluetouth、ワンセグ、etcと必要な機能はなんでもついています。
カメラ機能については画素数が多いとはいえ、デジカメとは比較にならずあくまで緊急用という印象。

それとバッテリーについては減りがめっぽう早い。
毎日の充電は欠かせなそうです。


個人的に面白いと思っているのは万歩計機能。
初めは一日の歩数だけ記録されていているのかと思いきや、過去の履歴や消費カロリーまで見ることができるみたい。おまけ的な機能なのかもしれませんがとても気に入っています。

それ以外にも自分の知らない機能が色々ありそうな気がしますが、マニュアルは全く読む気がしないので見つけることを楽しむことにします。

R0014103
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

それにしても携帯電話の価格は本当に高いですねぇ。


今日の歩数: 8384歩/4946m
消費カロリー: 172Kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿