2010年4月24日土曜日

道案内

R0115146
RICOH GR Digital III

今週は久しぶりに土日ともにお休み。
子供に連れられて近所の公園へ遊びに行きました。

「こっちだよー」と道案内をする子供を先頭に歩きます。なんだか探検気分で楽しい。
「うんとねー」とか言いながら公園を目指してどんどん進んでいきます。
案内してくれる公園には保育園で遊びに行ったのだとか。

R0014242
RICOH GR Digital III

歩くこと20分くらいでしょうか、確かにそこには小さな公園があって近所の子供たちが楽しそうに遊んでいました。
子供に道案内をしてもらうようになるとは。ちょっと感慨深いものを感じます。

些細なことですが、最近こんな気持にさせられる場面が本当に増えました。育児って奥が深いなぁ。

R0014234
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

R0014240
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

1 件のコメント:

  1. 子供に教えられるようになると
    成長したなーと思いますね。
    ボール遊びやロープタワーで一杯遊んであげて下さい。

    ロープタワーにGR片手に登ったらてっぺんで風景写真
    面白いですよ♪ちょっと怖いけどいい写真。

    返信削除