2010年2月20日土曜日

麺屋永吉

R0114323
RICOH GR Digital III

今日のラーメンは麺屋永吉。お気に入りの店です。
自宅近くのラーメン屋では一番美味しい。

特に麺はしこしこした腰のある麺で、のどごしがとても良い。
そんな麺を味わうには最適のつけ麺がこの店の売りなのかもしれませんが、自分は大抵ラーメンを注文します。
ラーメンのつゆは魚介系で比較的あっさりした醤油。

写真はこの店のマスコットの招き猫。


R0114326
RICOH GR Digital III

この日注文したのは特製らーめん。
久しぶりに入ったのですが、値段が若干上がっているような。このご時世だからいた仕方ないところでしょうか。


R0114322
RICOH GR Digital III

特製らーめんはチャーシュー3枚と味玉が乗っています。
チャーシューはとても柔らかく、味玉は丁度良い具合の半熟です。
それに彩を添えるホウレンソウ、メンマ、海苔。アクセントにきざみ玉ねぎ。


R0114330
RICOH GR Digital III


R0114324
RICOH GR Digital III

おつまみメンマ。


久しぶりに来ましたがやっぱり美味しかった。

この店の前を通るといつも行列になっていますが、一度並んで食べてみる価値はあると思います。


場所はここ。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿