2010年2月14日日曜日

アイススケート

R0013544
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は家族でアイススケート。
場所はアクアリンクちばです。


R0114294
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

前回は表参道で "アイス" ではないスケートを体験しましたがやはり何かがちょっと違う感じ。
寒くないリンクでできるスケートもそれなりに楽しめるのですが、やっぱりスケートは氷上ですね。

このリンクはごみ焼却場のエネルギーの再利用しているとか。
ほかにプールもありますが、今は冬だしあまり興味がない。もちろん温水なんでしょうけど。


R0013545
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

また、ここは思った以上に設備がしっかりしています。
以外に穴場スポットかもしれない。
リンクの広さも十分、天井は高く開放感があります。
またスケート靴も比較的綺麗でフィギュア用、ホッケー用はもちろん、子供用でブレードが並行2本のものまで揃っています。
ブレードが2本のブーツは初めて見ました。
試しに子供にはかせてみると滑りにくそうでいまいちでしたが。

リンク中央でくるくる回っていた女の子が可愛らしかった。


そうそう、この日はバレンタインデー。
妻にはゴディバのチョコを貰いました。いつもありがとう。

R0013554
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

0 件のコメント:

コメントを投稿